
忙しいわけではないがなんだか気力が・・・

でも忘れないうちに5月のこと・・・

熊本地震復興ボランティア、自営の仕事、ガイド、釣り・・・

5月はすべてが少々・・・



IMGP1077.jpg

写真に写ってるAbel この後、どこかで落としたようで行方不明
誰か拾いませんでしたか~



IMGP1089.jpg

魚が食べたいとの依頼で釣りに行くと泣き尺2匹・・・
喜んでいただけましたが微妙な気分です・・・




IMGP1093.jpg

ガイドの方は釣れてないわけではないですが釣果もいまいちでご迷惑かけております・・・



さて季節は進んで6月に入り九州地方も梅雨のはずですが

さほど雨も降らずに釣りの方もいまいちですが一回ドバっと降れば魚も入れ替わると思います。

そうなればいよいよ夏ヤマメの釣りになりますね~




ランキング参加中!!一里に一尾、夏ヤマメ 山岳渓流がおいらを呼んでるぜ~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




GWは熊本地震復興ボランティアに参加してきました。
まるで爆撃を受けたかのように崩れてる家々…
地震初日からすでに3週間経ちましたがいまだに避難所で生活する人々…
水道もまだ復旧していないところもまだあります。
復興への道のりは始まったばかりです。
出来ることからコツコツと・・・
頑張れ熊本!
がまだせ熊本!!

ボランティアの合間に少々ガイドも…





IMGP1068.jpg




IMGP1070.jpg

綺麗は渓に心癒されましたがガイドは後半戦は天候に左右されちょっと不調に終わりました。
機会を見つけてリベンジさせてください。




ランキング参加中!!さて自営の仕事もできないし主な収入源はガイドの今日この頃…
ありがたいことではあるがこの先どうしたもんじゃろの~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



熊本地震で被災された方々、ご家族の方にお見舞い申し上げます。

私の息子の家も屋根が崩れ避難生活しておりました。

私自身は物的被害はありませんが自営でしている商売は熊本が中心で

売り上げのほとんどを失いプータロー状態です。

でもくよくよはしていられません。

ガイドで稼ぐしかありません。

G・Wガイドまだ空いてますよ~


さて、川辺川本流もオオマダラから、モンカゲへと移り変わりつつありイブニングには

ヒゲナガが飛びまわっております。

そんな川辺川を今やワールドクラスのIjuin-RodのSAKURA7.6fをお借りして釣りをさせていただきました。




IMGP1044_20160425224741375.jpg

モンカゲがピークになると日中でもボコボコと・・・



そんなことを考えてますがタイミングが合いませんね・・・





IMGP1055.jpg

数少ないライズを拾いながらの釣りになりましたが4時ごろになると

小型のメイフライのライズが起こり楽しめました。




イブニングはモンカゲ・オオマダラ・ヒゲナガの乱舞がありましたがライズは散発・・・





IMGP1066.jpg

なんとかライズを見つけてとりましたがサイズがな~

今年はこればっかり言ってますね・・・




川辺川本流での大型フライでライズ釣りはそろそろ最終章・・・

雨さえなければ今日も良かったんでしょうね~






ランキング参加中!!震災のなかそれぞれがみんな頑張ってます。頑張れ熊本!負けるな熊本!!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



川辺川本流も大型の水生昆虫のハッチが多くなりドライでガバっと大物をと

ゲストを連れて出たものの、希望のポイントにはどこもすでに人が入っておられ

うろうろした揚句入ったポイントも餌釣り師に頭ハネされ移動を余儀なくされうろうろと・・・

入渓地点でライズ待ちなんてしてるとどこからともなく人がやってきて平気で竿を出されます・・・

車も目立つ位置に置いているのにお構いなしで困ったものです・・・

しょうがなく上流に移動してメジャーポイントに入って見たら新しい足跡はあるものの

ハッチがあるとライズが起こり比較的言い方がポロポロと釣れてなんとか楽しめました。




IMGP1017.jpg





IMGP1015.jpg

何やらデジカメの調子が悪く左側が暗くなってます・・・



午後は風を避けて入ったところが新しい足跡多数でさっぱりでくたびれ儲けで終わり

本流に戻って見ると駄々濁りでアウト・・・

下りに下ってイブニングにかけましたがハッチはまばらでライズも散発・・・

2人ともガバっと大きいのを出すもののびっくり合わせでフックアップせずに終了・・・

本流でいまいち消化不良が続いています。

さて今度こそいい場所に陣取ってビックワンを仕留めましょうね!






ランキング参加中!!釣ってる人は釣っている・・・ライズ待ちできる人じゃないといい思いできてない・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


>
去年は相方のガンや義父が亡くなったりと釣りに行けてなかったが今年は時間を作っていってます・・・

今日は朝から暖かく絶対にパラダイスに違いないとKaz君と鼻歌交じりで出かけたものの

川についてみると強風で全く釣りに成らず大苦戦・・・

それでも強風が落ち着くと数少ないもののライズがあり




IMGP0996.jpg

ふわっと浮いてきてパクリと・・・




でも後が続かず風は強まるばかりで大きく上流に移動

多少風の影響が少ないものの相変わらず強風が吹き荒れる・・・

それでも強風の合間に起こるライズを何個かとることができライズフィッシングを堪能!




IMGP1007.jpg

ジンクリアーの澄み切った流れでのライズも楽しめ満足できました。





IMGP1000.jpg

Kaz君次は一緒にパラダイス銀河を歌いながら釣りましょう!




ランキング参加中!!いまいち羽物のライズが少なくて・・・イブニングのストマックも偏食してたし・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


 | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


