--
--
--

スポンサーサイト

2010
03
23

山菜の天ぷら


我が家で採れる山菜を天ぷらにしていただきました。

IMG_9279.jpg

カワバクショ


IMG_9281.jpg

ミツバ


IMG_9282.jpg

ワサビ


IMG_9736.jpg

ダラの芽

庭でこんなに採れるんですからなんて贅沢なんでしょう。

カラッと揚げて春の香りを楽しみました。




IMG_9787.jpg


そして天ぷらの油を流すための酒はキリンの新作。

なんだか最近キリンの新作に満足したことがないのは私だけ?










にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[539] 美味しそう~♪

私の辺では「タラの芽」っていいます^^;;
濁点がないんですよね。。。

天ぷらの油流すならプーアル茶のがいいかなとw

[540]

すぱろぅ♪さん
うまかったよ~
油はしっかり体内に取り入れられました;;
中国茶嫌いじゃないけどやっぱ酒でしょ~^^

[541]

『だらんめ』・・・

ワタシも知人に送っていただき食しました(笑)

天ぷらにビール。最高っ!!

[542]

kakuさん
やっぱりこっちでは「だらんめ」ですよね~
もうちょっと暖かくなると間違いなくビール
ですよね~^^
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


