--
--
--

スポンサーサイト

2010
04
16

痛恨・・・


今日はなんだかさえない釣りでした。

タイトル通り痛恨のミスを・・・


IMGP5866.jpg

唯一のショートロッドだったバンブーが折れてしまった;;

結構気に入ってたんですが~;;

代わりのショートロッド手に入れなくては・・・


痛恨のミスその②

ロッドが折れたのでしょうがないので予定より早めに本流に!


気温は低いし水温7度だったんですが以外に虫がハッチしてる。

IMGP5868.jpg

流下していた虫に合わせてフライを流すと本命ポイントでゴボォッと!

かなりデカイ!

上に下にと走るヤマメを何とかいなしてランディングしようとネットを出したら反転して下流に走られポロリと・・・

確実に35cmはあった大物・・・

なんとばらしてしまいました;;

ここで尺釣っておくと後半戦が楽になるのに;;



気を取り直して釣っていると


IMGP5873.jpg

プリップリナイスバディーの本流ヤマメをGET!

いい子なんですこの子も・・・

でも足りないんです尺にはちょっと;;

いつもならこいつでも喜んであげれるのにあれをばらした後では喜びも半減でした。




そういえば今日の釣行はラバーソールの試し履きだった・・・


IMGP5861.jpg

結論から言うといい靴です。

濡れた石でもしっかりと食いついて滑らない!

フェルトとは比べ物にならない食いつきのよさを実感できます。

ちょっとソールが硬い感じがしましたがなじんできたら違和感はなくなるかも。

でも苔がついた茶色くなった石に乗ると・・・

親の敵といわんばかりに滑ります;;

やはり苔には弱いようです。

なれた渓ならいいですが初めていく渓では要注意ですね。

渓相に合わせてフェルトと使い分けるとよさそうです。







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[579]

あちゃ~><
やっちゃいましたか!?
何だか両方気の毒な事で・・・(汗)

ココハ・・・アソコダナ・・・ヨシヨシ(笑)

[580]

ああぁ!
ロッドショックですよね。
ボクも竹竿折ったことがあります。
焼きのキツイ部分で折れたようで無償でティップを作り直してもらいました。

魚は小さいほうでも十分ウラヤマシイ!

[581]

くにさん
う・・・
2枚目でポイントばれましたか・・・
デカイのいましたよw

[582]

いわなたろうさん
ロッドはビルダーの好意で分けてもらってたものなので
まあしょうがないです。
小さい魚?(これどもまあまあサイズ)でももちろん十分
なんですが数分前の余韻がまだ残ってたもので・・・

[583]

ながれいしのヒデさんならサカナはまた出ますよ。

ロッドは残念ですね・・・

シューズはワタシも試しに購入してみようかな。

[584]

 ああーー!!!
 痛!!!
 僕は竹製を持っていませんので、扱い方が判りませんが、修理はきくのでしょうか?

 本流ヤマメちゃん凄いですね。
 どちらでも釣れたら嬉しいです。

[585]

kakuさん
リベンジにしばらく燃えそうです。
シューズは源流域なら問題なく使えそうですよ~
ちょっと固めですが・・・

[586]

jetpapaさん
この折れ方なら修理聞きそうですが根本的な
問題もありそうです・・・
本流ヤマメは引くので楽しいですね~
ちょっとウェットも気になってきました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


