--
--
--


2010
04
28

増水に苦戦


4月27日
大ちゃんからお誘いを受け大ちゃんのホームリバーに・・・

イマイチの魚影をなんとかしたいとのことで下見に。


IMGP5970.jpg


朝は雨が降って増水気味の渓に昼の2時間だけの釣りでしたがとりあえず


IMGP5972.jpg

渓はボサっ川で釣りにくいが水生昆虫は結構豊富のようで

でもちょっと入れてやると増えていきそうな感じでした。


4月28日

こないだのリベンジもせねばと水が多いのは承知のうえでホームリバーに・・・

まずは支流上流部の2面護岸の渓に


IMGP6024.jpg

入渓しやすいためひっきりなしに釣り人が入る区間。

案の定真新しい足跡が多数・・・

でも竿抜けしてそうなところを流すと


IMGP6021.jpg



IMGP6031.jpg

まあまあサイズのヤマメがたくさん釣れました。


イブニングは一発大物狙いで本流へ

モンカゲ&ヒゲナガのハッチがあるもライズ無し・・・

連日釣り人が入ってたそうですがきっと竿抜けがあるはずと叩いてみるが

増水で活性が低いのか反応無し・・・

本流は“ボ“

今夜もかなり激しい雨が降ってるししばらくはちょっと増水に苦戦しそうです。







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[606]

飲まずに釣りにいってるんじゃないですかぁ。

それにしても山がすっかり緑で、一枚目の写真なんて良い渓相で羨ましい。
こっちも日を見て行けばようやく釣りになるようになってきましたよ。

[607]

そうですか・・・昨日の雨でまた水量が増えてるんでしょうね~^^;
GWは釣り三昧ですか!?

[608]

いわなたろうさん
こっちは新緑真っ只中です。
釣れなくても渓を歩くと気持ちがいい
まさにベストシーズンに突入しました。

[609]

くにさん
水量多いし朝晩は寒いし~;;
でもくにさんは多少の濁りでも釣ってるからいいじゃんw
連休はいこうかどうか迷ってます・・・
どうせ人多いでしょうからね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


