2010
05
14

手作り紅茶


今年も新茶の季節になりました。

我が家も恒例になってきた手作り紅茶を作りました。


IMGP6137.jpg

今年はお茶農家の方の好意で茶畑でお茶摘みを・・・


IMGP6172.jpg

摘んできた茶葉をさっと洗い

(追記)相方のクレームがあり一応断っておきますが上の写真の女性はばーちゃんで相方ではありません。
    相方は藤原紀香似のどえりゃ~美人ですのでお間違いなく(爆)


IMG_0505.jpg

日陰で一昼夜乾し


IMGP6193.jpg

発酵を促すために小一時間揉んで


IMGP6202.jpg

醗酵させ


IMGP6196.jpg

天日に干して


IMG_0593.jpg

出来上がり・・・


釜煎り茶に比べると楽な工程ですが量を作ったので疲れました・・・









にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[628]

一枚目の画像・・・

違和感がありません(汗)

お茶の生産者の方かとお見受けしました(笑)

[630]

kakuさん
一応ほめ言葉として受け取っておきますw
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック