2010
08
02

フライフィッシングレクチャー

今回宮崎を訪問したのは

fukuさん kakuさんの共通の知人、黄門さまが…

もとい、Oさんがフライを始めたので教えてほしいという依頼をいただいたということもあったのだが

レクチャー当日はあいにくの空模様



宮崎の渓は昨晩の雨で増水&笹濁り;;

見知らぬ川でBUTコンディションでてんぱって…

地元河川に逃避行…

こちらも増水してたがさほど濁りはなく何とかなりそうな気配!





一人のフライフィッシャーが誕生するかフライなんかこりごりっていう方を増やしてしまうかは

このレクチャーにかかってるなどと強いプレッシャーを感じながら入渓…



IMGP6810.jpg

霧雨で濡れる渓は案の定渋い・・・

まずい・・・

岸際の緩い流れには小さな魚影が見えるがそいつもフライを見てUターン・・・

マジでやばい…

夏の定番アントは食いが悪いようなので一番信頼してるフライを結ぶと反応アリ!

さっそくフライを結びなおしてもらい岸際の石で緩くなった流れにフライを流してもらうと


IMGP6813.jpg

やりました!

ゆっくりと浮き出てフライをがっぽり銜えたヤマメ君

Oさんフライで初めてのヤマメをGET!


いや~釣れてよかった!


IMGP6815.jpg

今回大活躍してくれた綺麗なヤマメ

空気読んでくれてありがとう!!


ゲストも感激してくださった感謝・感謝の一匹でした。





楽しいブログを見つけるのにお使いください
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[735]

二日間に渡りありがとうございましたー
O先生にはぜひ釣っていただきたかったので
非常にうれしく思います。

hideさんは釣りにならなかったですね^^;・・
私は適度に後ろのほうで遊んでいましたが(笑)
次回はhideさんがフライでバンバンあげるところを見せてください^^

[736]

いやはやお疲れ様でした(笑)

そんなにプレッシャー感じてたんだ(汗)

また、新人がいたらお願い致します(爆)

[737]

これでフライフィッシャーが一人増えたことは間違いなしですね。
色白美人のアマゴ、きれいです。

ヤマビルはご勘弁・・・
昔、首筋、すね、あごと吸われすっかりトラウマになり、
しばらくは首筋にもぞっと言う感覚があるだけでとっさに払ってしまうようになりました。

[738]

fukuさん
こちらこそおせわになりました。
釣りは前日に十分したのでよかったのですが
何とか釣っていただきたいという一心で~
自分のフライにも出ないのにほぼ初めての人に
釣らせることができるか不安でしたが空気の読める
ヤマメがいてよかったですw
今度は一緒にバンバン?釣りましょう!

[739]

kakuさん
やはり間口の狭い釣りなんでそこを開いてやってきた人に
水かけて追い返すようなことはできませんからね~
新人さんのレクチャーは4月ぐらいのいい時期にさせて
ください(苦笑)

[740]

いわなたろうさん
もともとどんな釣りもされる方なのですがフライはやはり
敷居が高かったようで・・・
釣れるとはまる釣りなのでやはり最初が肝心なのでしょうかw
今後もできるだけ付き合ってどっぷりとはまっていただけるよう
がんばります!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック