2010
10
25

爺さんとシイタケ

2年前の春に爺さんがせっせせっせとナバ木にコマを打った・・・

去年の夏から秋にかけての日照りで完全にあきらめてたナバ木にこの秋立派なシイタケが!



IMG_3184.jpg




IMG_3197.jpg
結構大きいのが数個なってました。



もちろん初の収穫は爺様に!


IMG_3188.jpg




IMG_3189.jpg
あきらめてただけにすごくうれしそうでしたw

もちろんこの後ナバ木は爺さまが大切に管理しておりますw





楽しいブログを見つけるのにお使いください
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[930] こんばんは。

立派なシイタケが収穫できたですね~。
美味しそー。

先日は、大変お世話になりました。
楽しいお話しに、時間はあっという間に過ぎてしまった感じです。

今度は釣りに方でも是非ご一緒させて下さいね。

今後とも宜しくお願いします。

PS リンク貼らせて頂きますね。

[931]

emoyanさん
先日はお世話になりました。
宮崎方面の釣行も多くなりそうなので
是非ご一緒させてください。

[932]

九州ではナバ木っていうんですか。初めて聞きました。
面白いですね~。

しいたけも頑張って、菌糸をめぐらせてたんでしょうね。
来年はさらに出るかもしれませんね!

[933]

黒べこさん
シイタケの原木をホダ木といいますがこちらでは
シイタケの事をナバと言います。
それでナバの栽培できる木を全部ひっくるめて
ナバ木といっています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック