--
--
--

スポンサーサイト

2010
12
14

頂き物で豪華晩酌

宮崎に仕事に行くたびに何やらといただいてきます。

今回はゾウさんからアオリイカ

Oさんからは芋焼酎をいただきました。


IMG_4588.jpg
イカは刺身とワイン蒸しにしていただきました。


芋焼酎は恒松酒造本店の王道楽土

うまい焼酎でしたが本音を言わしていただくと

球磨焼酎の呑み手としては球磨焼酎の酒造所は芋焼酎より我々をうならせる

うまい球磨焼酎を造ることに専念していただければと生意気に思ってしまいました。

もちろん恒松酒造の酒を全部飲んだわけではないので何とも言えませんが・・・


私は昔は芋ばっかり飲んでましたが最近は地元球磨焼酎を見直そうと色々呑んでますw

大好きな球磨焼酎も数本見つけて楽しんでますので造り手も「こいつは絶対うまいので呑んでください!」

というような球磨焼酎作りに励んでほしいな~









ランキング参加中!!地酒が大好きだという方はクリックw
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1029]

今度、ワタシがそっち行ったら球磨焼酎チョーダイね。

[1031]

kakuさん
セブンに乗って是非来てください。
うまい焼酎準備して待ってますw

[1032] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1033]

ワイン蒸しかぁ~ 今度やってみよ~^^

[1034]

zousanさん
刺身にした胴と耳以外、腸も(剥いた皮もw)一緒に
まずオリーブオイルとガーリックでいためて、塩コショウ、
コンソメ、しょうゆで味を調えて火が通ったら白ワインで
フランべしたら出来上がり!
捨てるところは墨と(墨も入れてもいい)カラスのくちばし
ぐらいで、経済的でうまいですよ~
残ったら翌日スパと合わせて食べれるし・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


