--
--
--

スポンサーサイト

2010
12
24

変身ベルト

大阪の弟から珍しく電話があり何事かと思ったら

「仮面ライダーの変身ベルトが欲しい」との事・・・

何やら都会では人気で手に入らないんだそうですが

田舎のこっちでは手に入らないかということで

まあ、かわいい甥っ子の為ならお安いご用ですよと近所のスーパーのおもちゃ売り場に行きますと

ありました!

しかもたくさん!!

さすが田舎だと感心してましたが何となく違和感を感じたので

よく確認してみますと、売ってるのは「仮面ライダー1号・2号・V3変身ベルト」と書いてある。

懐かしすぎ~^^;

弟が欲しがっていたのは仮面ライダーオーズの変身ベルトで全く別物・・・

危なく無駄金を使うところでした;;

気を取り直し近所のおもちゃ屋に行くともちろん置いてませんでした;;

でも張り紙に入荷予定日が書いてあったので「まあ手に入りそうだよ~」と弟に入電すると

「オーズ人気をななめるな」と言われちゃいました。


入荷予定日の1日目

オープン1時間前に行ってみるとだれもいない・・・

「さすが田舎」とほくそ笑んで並んでましたが何か変と思ってよく見たら

入荷予定日は何を勘違いしたのか次の日でした;;

次の日は仕事で朝早く出ないといけなかったので相方にバトンタッチ!

翌朝、相方はリュウマチで痛む体を引きずってオープン1時間前に出かけたら

すでに開店・完売・・・

なぜなの~と店員さんに聞いたら「今日から月末までオープンが1時間早くなったんですよ~」ですって;;

どうやら新聞広告に書いていたらしい;;

入荷予定はあと2回、田舎の意地にかけて?Getしてやる!!

入荷予定ラスト2日目

日曜だが9時オープンだし8時過ぎに行けばまあ大丈夫だろうと家を出ると

おもちゃ屋に長蛇の列;;

入荷予定数20個に対し自分は21番目であえなく退散;;

入荷予定ラスト

この日は祝日でしたが朝から仕事なので息子に夢を託す・・・

気を利かせた息子は7時半に家を出た。

入荷予定15個に対し3番目に並んで見事変身ベルトをゲット!!

さらに気を利かせて、交換メダルに並びなおして交換メダルもゲット!!!



IMG_4622.jpg
こんなおもちゃの為に大の大人がてんやわんやの大騒ぎ;;

あぁ~疲れた~ オーズ人気恐るべし!!

これでかわいい甥っ子も喜ぶぞと思ったが、ふと正気になって考えると

甥っ子ってまだ2歳ちょっとだったような・・・

おい、弟!

本当はプレミアがついてたもんで自分が手に入れたかっただけやろ~!!







ランキング参加中!!長文書くのも疲れたが読むのも疲れた人はクリック!!
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1053]

戦略的に出荷数を少なくするようですね。
手に入りにくい→貴重?→もっと欲しくなる、の流れ。
ディケイドのを友人の息子さんにプレゼントしましたが手に入りにくいということはなかったんですけどね。

かく言うボクもメガバスやラッキークラフトが手に入りにくく苦労しました(笑)

[1054]

いわなたろうさん
まさしくメーカーの策略ですね~

メガバスは釣れるから品薄なんでしょう・・・
私は貧乏なんでハゼドンぐらいしかつかったこと
無いですが(笑)

[1055]

そういえば親戚の小さい子供が仮面ライダーのベルト欲しいとダダこねてましたが、これのことだったんですね。初めて知りました。私も仮面ライダー1号だとばっかり(笑)

[1056]

ヤマケンさん
仮面ライダー変身ベルトというとやっぱり1号でしょう。
なんか昨日はトイザらスに並んでたそうですよ・・・
なんだかね~

[1062]

まだサンタクロースを信じてる三歳の坊主もそのベルトを欲しがっていたので、買ってやりました。
仮面ライダー1号は真ん中に風車の付いてる奴でしたかね?

[1063]

Megaceryleさん
すんなり買えたんですか?
1号は風車ですね~
それから考えるとオーズってかなり
進化していますよね~

[1064]

球磨人hideさん
ウチのカミサンが、イオンやらゆめタウンやら近隣の10店舗くらいに電話しまくって見つけました。
クリスマスで道も混んでいて往復3時間かかったと言ってましたが・・・僕は仕事なので知りませんでした。
球磨人hideさんのブログで品薄を知る事が出来たので「捜さんとないらしいよ?」って言えました。
危うく買いそびれるところでした、ありがとうございました。

[1065]

Megaceryleさん
奥様大活躍でしたね!
何やらベルトはいい出来だそうで・・・
私もメダルチェンジして遊んでもたかったw
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


