2011
03
01

雨の解禁日!

毎月1日は仕事の日・・・

去年も朝は天気が持ったが仕事から帰り釣り場に着くと土砂降りになった;;

今年も予報では昼から雨・・・

仕事から帰ったが空はどんより曇って今にも泣きだしそうだった。

ご飯を食べゆっくりしているとツレが

「解禁なのに行かないの?」と聞く

つれない返事をして時計を見るともうすぐ2時

こんなに気が乗らない解禁日ははじめて・・・

もちろんフライも一本も巻いてない・・・

まあでも解禁はお祭りなので行ってくるかと思い腰を上げたら雨が降り出した;;

小雨が降る中、車を飛ばし川に着くと雨の中数人が釣りをしてる。

しょうがないので上流に車を走らせるとライズ発見!

ちょっぴりテンションUP

そそくさと着替えフライを結んで投げるとまあまあサイズにあっさり見切られた;;

フライを変えティペットを細くして再度投げるとフライに出たがすっぽ抜け;;

終わった;;

フライを変え投げ直すと出てきたのが



IMGP7722.jpg
今季一匹目のおちびちゃん!

小さくても初ヤマメはかわいいものです。

ライズは見切り釣り上るとそこそこサイズが結構釣れる!

足跡もあったが今年は寒かったのであまり抜かれてなかったのかな~

数は出てもサイズアップしないのでいっきに中流に移動!

来る時餌釣り師が入ってたが両型求めて入渓

餌釣り師が釣らなさそうなところを丹念にフライを流すと



IMGP7730.jpg

やっぱりいいのが出てくれた!

おかげでくにさんのネットも入魂完了!

こいつだけでも満足でしたがあと3本同型を釣って納竿

濡れ鼠になったが終わってみるといい解禁日になりました。

おかげで数年ぶりの長文に?なりましたw


ランキング参加中!!終わりよければすべてよしw
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1194]

入魂おめでとうごさいます。
いよいよ 春 到来ですね!

今年はのんびり釣りましょう!!

[1195]

チッ・・・サキコサレタカby fuku

[1196]

人吉のKazさん
なんとかネットですくうサイズが釣れてよかったです。
以外にいい感じだったので今度行きましょう!

[1197]

Kakuさん
Fukuさんの解禁日はまだ遠い先ですから;;
ここぐらいの環境なら朝2時間って釣りもでき
るんでしょうが;;

[1198]

いいサイズが初日から出るとは幸先いいですね。私ももっとサイズアップしたいです。

[1199]

くにさんのブログに先にコメントしましたが・・
早速の良型、おめでとうございます!

わたしの解禁はまだ先。
モンモンとしておきます(笑)

[1200]

解禁おめでとうございます。
初物いいなぁ!

[1201]

久しぶりに覗いてみたら、早速良い釣りされてますね。
今年の自分の解禁日は未定なので、こういうの見せられるとソワソワします(笑)。

[1202]

いやぁ~解禁日から贅沢贅沢!(笑)
優しい奥様に応えてくれる山女達・・・
言う事無しの出だしで羨ましい!

fukuさん・・・我慢しただけ感動する良い事ありますよ!(笑)

[1204]

ヤマケンさん
白川もいいみたいですね~
でもやっぱり行かないかも・・・
解禁でいい方釣るとほっとしますねw

[1205]

fukuさん
紋々としたら巻き巻きしてくださいw

[1206]

いわなたろうさん
今年は寒いのでそっちは厳しそうですね~
今年はちょっとドライでは厳しいかな~と思いましたが
モワ~っと出てくれました。
早く暖かくなるといいですね~

[1207]

yoneさん
行こうと思えばすぐ釣れる立地条件なのでw
今年は一応にサイズいいみたいですよ~
早く行けるといいですね~

[1208]

くにさん
一応ネットのパワーも作用したという事で(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック