--
--
--

スポンサーサイト

2011
03
22

今日も9寸・・・

今日はツレのリウマチの治療で鹿児島に行ってきた。

新薬のレミケードは点滴での投与になるので検査と点滴で約4時間もかかる;;

4時間どうやって時間をつぶそうかと考えてたんですが病院の比較的近くに

ヤマメの釣れる川があるのです。

ツレを病院に落として鹿児島の親分に電話!

ちょうど今からなら一緒に行けるというんで川で合流w


水質は決してきれいではないがなんか雰囲気のある川

しかもかなりの大物の実績もあるらしい!

入渓しばらくは風も強く2人とも何の音沙汰の無いままに時間が過ぎる;;

しばらく釣り上がると3つの流れが寄り合い大きな沈み石にぶつかるという超A級ポイントがあった。

それまで何事もなかったので不用意にフライを流していたらドラグのかかったフライにデカイやつが

ごぼっと・・・

もちろん乗りませんでした;;

手を変え品を変えしつこく流すも沈黙;;

やってもうた~

その直後のテトラ際のヤラシイ流れでまたごぼっと!

今度は乗ったがすぐにテトラにティペットがかかってラインブレイク・・・

やばい・・・

またダメスパイラルか~と思った時に

かなりヤラシイ流れでライズするやつを発見!

このライズを取れれば~

2投ぐらいはレーンに乗らずに出てこない;;

3投目!

今度はしっかりレーンに乗って流れごぼっと!



IMGP2496.jpg



IMGP2497.jpg

背中に肉のついたプリップリの9寸ヤマメ!

きょうはもっとでかいのも出てきたんですが釣りきらずこの1匹だけで終了;;

親分は8寸クラスを2匹釣っておりました。


今度こそあのデカヤマメを~

親分私が行くまであまりヤマメをいじめないでね~




ランキング参加中!!9寸のどこが悪いんですか?泣き尺じゃいけないんですか??
     ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1263]

hideさん、絶好調ですね!

あやかりた~い!(笑)

[1265]

emoyanさん
まぐれです・・・
でも今年は水が少ないので入る水域は水のある中流から
下に入ることが多いからかもしれませんね!

[1266]

チッ・・・

ツレに優しくしてるから、渓の神様がご褒美くれるんだな・・・

ダトシタラワタシニハコンリンザイゴホウビナシカモ・・・

[1267]

Kakuさん
金輪際って・・・
まあまぐれですよ・・・
キョネンハサンザンワラワレタカラ・・・
ア、コトシモカwww

[1268]

ハハハ・・・   もう笑うしかない(苦笑)
駄目スパイラルとか言って・・・  毎回こんなんばっかり釣ってるやん!
思わず舌打ちしちゃった(笑)

[1269]

短時間で効率的に釣るとは、さすが大物ハンターですね。今度、流し方見せてください。

[1270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1271]

くにさん
たまにはね・・・

[1272]

ヤマケンさん
いや~
今年はたまたまです・・・
いつもは幼児虐待と笑われています;;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


