2011
07
17

猪戻し・・・

前回ワラさんとの釣行時に坐骨神経痛がひどいと話していたら

昼食時に道の駅?で見つけて持たせてくれました。



IMG_7289.jpg

バラの茎なんだそうですがすごい刺でイノシシも戻ってくるそうです・・・

そのバラに寄生する虫の糞?の成分が痛みに効くらしい・・・

焼酎に一カ月漬けこんで


IMG_8233.jpg
何とも言えない苦味がありますがコクのある香り…

毎晩晩酌時にロックで頂いていますw

あちこち痛い処だらけなので効くといいな~



ランキング参加中!!猪返しの谷って言うのもいつも釣りに行くところにあったな~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1622]

アルコールで・・・って言うのがhideさんらしい!(爆)

[1624]

ワタシモワラサントドウコウシテ・・・

キンケツビヨウガアツカシマシテツテイツテミヨ

ナンカモタシテクレルダロウカ

[1625]

くにさん
一応焼酎につけるという指示どうりに・・・

[1626]

Kakuさん
アナタガドウラクムスコッテイウノガバレテマスカラ
ザンネンナガラムリダトオモイマス(ワライ)

[1628]

ボクも坐骨神経痛なのです、かなり良くなってきましたが・・・
で、痛みは引きましたでしょうか?

[1630]

いわなたろうさん
効いてるような効いてないような・・・
での梅雨が明けたせいか痛みはさほど感じてません。
やっぱり効いてるのかな?

[2473] 猪もどしについて

興味があいます。猪もどしについてもっと詳しくおしえて下さい。

[2475]

カシェさん
はじめまして!
私もたまたま目にして買っていただいたんで
詳しくは分かりません。
宮崎県の西米良村の物産館で売っていたと思います。
ジャケツイバラの茎のようですね・・・
説明書はもうなくなっているんですがその茎に虫が
寄生してその虫の糞の成分がどうのこうのと書いてたような・・・
お役に立てず申し訳ありません。

[2480] 猪もどしの件

ありがとうございます!(^^)!助かります。スッゴい情報です(^_^)/さっそく西米良の物産店に連絡してみます(*^^*)わざわざありがとうございました<(_ _)>
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック