--
--
--

スポンサーサイト

2011
08
09

増水と渇水・・・

最近の球磨川水系は支流によって水量がかなり違います。

朝から入ってたKazさんと梶原で合流したのですが


IMGP8259.jpg
梶原はちょっと増水気味でちょっと難しい感じ・・・

上の方は釣りになるかと思いますが盆休みぐらいがちょうどいいかも・・・

で、サクッと増水に強い支流に移動すると渇水気味で;;



IMGP8263.jpg
それでも入渓地点でまあまあサイズを!

でもなんだか秋っぽい色のヤマメです。

後が続かなかったので我々のホームグランドにサクッと移動・・・



IMGP8266.jpg
いつもいいのが入ってるポイントでKazさんがかけたのは虹鱒でした。

それに続けと私も頑張って



IMGP8269.jpg
いい顔のヤマメを釣ることが出来ました。

こいつもちょっと秋色のような・・・


暑い夏の釣りは当たり外れが激しいですがまあ釣れてよかったです。


今度こそ源流でプリップリの夏ヤマメを・・・






ランキング参加中!!昨日は立秋・・・暦の上では秋なんですね~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1706]

確かに 場所によって水量が様々
行ってみないと わかんないねぇ~

梶原 思ったより水量があってビビりました・・・
大移動は 正解でしたね!!

よっ! 名ガイドッ!!

[1707]

hideさん

 ↑ のサカナの顔はなんだか怖いよ・・・

左上アゴの唇みたいな部分が無くなってるからだろね(汗)

[1708]

サクッ!っと移動して
サクッ!っと釣っちゃうhideさんが
くにさん同様
嫌いになりそうです。(嘘800)

[1709]

暦の上では秋、そうなんですよね。
渓魚たちはやはり水温や日の長さなどで感じるのか黒くなってきていますね。
これから後ひと月、大物の時期ですね。
お互い頑張り?ましょう(笑)

[1710]

人吉のKazさん
良かったのか悪かったのか・・・
でも釣れてよかったです。

[1711]

Kakuさん
怖い?

[1712]

calmさん
移動はサクッとですが釣るのは・・・
あのお方程ではwww

[1713]

いわなたろうさん
山は気候に敏感??なのでしょうか・・・
ヤマメはすでに秋の準備って感じです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


