2011
08
30

大人の夏休み 宿題終わったか~?編

夏の最期を楽しむべくKazさんKakuさんと3人で前乗りプチ宴会付きで行ってきました。

夜は楽しくいろいろなことをしゃべり渓では3人でワイワイ言いながら釣りました。



IMGP8342.jpg



イワナの渓に入ったんですがフライには反応はイマイチで・・・

せっかく釣ったイワナも撮影前に逃亡するし;;

また一つクリアーすべき宿題が増えました・・・


でもそれなりにヤマメは釣れ続け



IMGP8349.jpg
すごく綺麗なヤマメに癒されました。


そしてついに・・・



IMGP8362.jpg
2年越しの宿題をやっつけました!


今年くにさんに作っていただいた尺ヤマメ用ネット!

ついに使用目的にかなった使い方が出来ましたよ~



2年越しの宿題をかたずけられてやっと肩の荷が下りた感じ(苦笑)


さて禁漁まであと一カ月・・・



IMGP8357.jpg
秋はゆっくり余裕の釣りが楽しめそうです!





ランキング参加中!!祝尺ヤマメ! 釣った方もまだの方もクッリク!!いいことあるかもよw
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[1772]

尺、おめでとうございます。イワナよりヤマメが釣れたんですね。私も依然そうでした。どこにイワナは行ったんでしょうね?

[1773]

『おめでとうございます』
猿には宿題が山積みです!尺ヤマメは諦めるとして!?
hideさんが、あたえた宿題をクリアせねば...(汗)

[1774]

ついにやりましたねー

おめでとうございます!!
まだ残された日はあります。
これで終わらず更に追加していきましょう(笑)

[1775]

ヤマケンさん
ありがとうございます。
イワナ、いるけど沈んでます;;
ルアーにはバンバン釣れていたんでタイミングも
あるかもしれませんね~
でも、餌・ルアーマンの方は基本イワナは駆除って言う方
多いようなんで減ってきてるかも知れません;;

[1776]

山猿さん
諦める?
まだ早いですよ~
でも初尺ヤマメは弾丸ライナーじゃなく
長竿で仕留めてください!
これ宿題です!!
出来たら今年中に提出してください(爆)

[1777]

fukuさん
去年からご尽力ありがとうございます。
まあ、9月はガツガツせずに楽しむことにしますw

[1778] 尺!

おめでとうございます!

今までの苦労が報われましたね。

いよいよサイズアップしたヤマメ達が我々の手の届くところ
へやってくる時期です。

まだまだ狙って行きましょう!

[1779]

オーマイガッ! やったね!^^
フレームオーバーの魚体。 少し曲がった鼻・・・
今期はもう一匹程いっときましょうか!?(笑)
う~ん火が付く(爆)

[1780] にょへw

hideさんこんにちは。

大きさもそうなんでしょうが美しさもハンパないですねっ!
うらやましい限りです。この後の秋味うまかったでしょうねw

おめでとうございます! あとはのんびりとw

[1781]

尺、おめでとうございま~す^^

あと一ケ月・・・
駆け足で過ぎる九月。
頑張って川にいかねば!

[1782]

俺も早く夏休みの宿題やっつけなくちゃ!

チヌですけどね。(笑)


フライで尺ヤマメ!
おめでとうございます♪♪

俺は来年頑張ります。^^;

[1783]

文句なしの尺でしたねっ!!
「おめでとうございます」パチ・パチ・パチ

川も少し秋っぽくなってきたし
9月は さらに ドラマがおきるかも??

[1784]

emoyannさん
貴殿のヤマメには到底及びもしませんが;;
チョコと余裕が出来たんで誘って大ヤマメに
チャレンジしますw

[1785]

くにさん
ようやくくにネットの本領発揮と言ったところです・・・
尺をすくって尾鰭が出る!
完璧ですね~
次回の釣行でも釣らせて下さいね~

[1786]

TAKAさん
遅ればせながら尺マスターの仲間入りです・・・
すくう時はかなりへっぴり腰でした;;
皆さんの仲間入りができて光栄です!?

[1787]

ALFAの髭さん
ありがとうございます!
今季一度でもからめたらと思ってますが・・・
九州イワナ釣りに行きましょう!

[1788]

calmさん
是非私を今季は潮ずけにしてくださいませ!
その前に宴会でお会いしませう!

[1789]

人吉のkazさん
ようやくの一匹でした・・・
これからもご指導お願いします!
ダブハン!
私も近いうちに・・・

[1790]

おめでとうございます!

ん~ 何度見てもカッコエエ魚だ~

私の釣る尺も見つけておいてくださいませ~ (^_^;)


[1791]

かっちょいいオスですね! おめでとうどざいます!^^ 

さ~9月ですよ hideさん!(笑)

[1792]

フライパパさん
2年越しの魚なので感無量です!
魚はたくさんいるので後は・・・
いい条件で釣りが出来るといいですね!

[1793]

NUMAさん
本当は昨日休みだったんで誘おうかと思ったんですが
奥様孝行してなかったもので(滝汗)
平日の休みがないんですがどうしましょう;;

[1794]

いろいろとお世話になりまして・・・

また次回もよろしくです(笑)

[1795]

あらら~
チョッと見ぬ間に・・・^^;
おめでとうございます!
次はオイラに釣らせてくださいm(__)m

[1796]

kakuさん
また次回もお世話します。
ハンニチダケニナリソウデスガ・・・

[1797]

zousanさん
あと1寸
あと一センチに泣かされた2年でしたが無事
釣ることが出来ました。
ラスト1カ月・・・
そっちにはでかヤマメいるじゃないですか~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック