2011
09
18

雨の梶原川C&R区間

台風の影響で雨の予報だったが朝は一転、太陽が顔を見せる晴天。

朝から出撃しようかどうするか迷ったが朝は私用を済ませ、昼から雨が降らなければ釣りにいくことに!

残念ながら昼食を取ってると激しく降りだす・・・

それでもあきらめがつかず雨雲レーダーを見てると3時間ぐらいは小降りになりそう!

ササッと身支度を済ませ梶原川へ~

マダラ小屋前には見慣れたエキスパートたちがこれまた賢くなったエキスパートヤマメを狙ってる・・・

軟弱物の私は食いっ気のある奴専門なので少し上流に移動・・・



IMGP8499.jpg
水量が増えてるものの釣りは成立しそうなので合羽を着て竿を出す。


だれかに影響されて?7Xで釣り始めたもんでまあまあサイズを2連続合わせ切れ!

たまにしか使わないもんだからティペットが水吸って劣化してるのかな~

6Xに結びなおして再開すると今度は9寸クラスを2連続ですっぽ抜け;;

そんなヘタレの私を慰めてくれたのは



IMGP8497.jpg
いつものサイズのヤマメたち・・・

まあこの雨の中釣りになったのだからよしとしよう!

もうちょっと上流まで攻めたかったが雨が激しくなったのと

いつもの濁りが入ってきたので納竿することに;;


マダラ小屋の前に行くとエキスパートたちはまだいつものエキスパートヤマメを狙ってる・・・

これでまたあの子たちは賢くなり私には遠い存在になるな~と思いながらふと眼を上げると



IMGP8500.jpg
マダラ小屋の看板にヒゲナガが・・・

ヒゲナガのハッチがあればもうちょっとおもしろい釣りになるのに!

なんて考えながら帰路に着くと雨はやみ夕焼けが・・・




ランキング参加中!!釣りになったと喜んでるがあんたも立派な低気圧ボーイだよって思った方はクリック!!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[1883]

いやいやいや、こちらの河川は泥濁りの爆流でしたぁ。

なのに梶原!釣りが成立してる~。(羨)

僕はどうにか15cmくらいのヤマメ1匹。(笑)

今はただ台風がどいてくれるのを待つのみデス。

[1884]

emoyanさん
またひどい雨が;;
今季は雨に悩まされましたね~;;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック