--
--
--

スポンサーサイト

2012
01
28

西洋毛鉤海小物釣・・・


めんどくさいのが嫌いな私・・・

海でフライなんてめんどくさい、ルアーの方がお手軽で釣れると言ってやってなかった・・・

でも先日ルアーでメバルに惨敗;;

そんな私を哀れに思って?

はっし~さんが西洋毛鉤海小物釣に連れて行って下さった!

どうせやるなら自分のタックルと自分の巻いたフライで釣りたい!

フライはとりあえず持ち合わせのマテリアルで巻けるものをサクッと巻いた・・・

タックルは#3のいつも渓流で使ってるタックルしかない;;

そんな海小物をなめきってる私に釣らせようと移動を繰り返し・・・




IMGP9358.jpg
記念すべき第一号!




小さかったけど隣でバンバン釣ってるはっし~さんを横目に見ながら3時間以上粘って釣った一匹!

うれしかったな~

その後はちょっとコツを掴んで・・・



IMGP9362.jpg

本日最大の23センチ!?




あたりが遠のけばポイントを移動し楽しませてくれたはっし~さんに感謝です。



おかげで先ほどの昼食は・・・



IMG_9168.jpg



IMG_9170.jpg



IMG_9174.jpg

大変贅沢なものとなり酒もすすんじゃいましたw


さて寝るとするか・・・











ランキング参加中!!はまるとまたタックルにマテリアルにお金がかかるな~ 裏庭から石油でも出んかな~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



Comment

[2074]

フライで初メバルおめでとうございます!
自分で巻いたフライで釣ると、楽しさや感動も倍以上でしょうね。
ルアー麺の私には羨ましい限り。
今度は日中に挑戦されてみて下さい。
明るい時間帯は更に萌えますよ!^^

[2076]

海は気兼ねなく食べれるのがいいですね。
それにしても海初挑戦で23cmは立派です!
次はやっぱりおいしいアジですかね~。

[2078]

calmさん
見えてるやつを釣るのは難しそうですね~
今度挑戦してみます!
でも明るい時に釣るにはフライの改良が
必要そうです・・・

[2079]

くろべこさん
アジも釣れたんですがサイズがイマイチでした。
海のフライは難しいですね~
後のグッズの塩抜きも・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


