--
--
--

スポンサーサイト

2012
02
27

釣りモード!上がってきたのに萎える話;;


解禁まであと3日!

いよいよ釣りモードも上がってきたというか無理やり上げつつあります(笑)



IMG_9410.jpg
メインリバーの遊漁券も仕入れたし




IMGP9493.jpg
スイッチロッド&本流用ロッドでキャス錬もおこなった!



後はフライを巻くだけ・・・


タイニングは置いといて盛り上がってきてた釣りモードを一挙に萎えさせる話を

先日の日曜日に五木に住む知人から聞いた・・・

25日の土曜日に仕事で五木から樅木地域を走っていたら釣り人らしき車を十数台見たそうな・・・

ほとんどが県外ナンバーで多かったのは久○米ナンバーだったそうです。

あまりの多さに今年は早く解禁したのかと思ったほどだったそうです・・・

その方はアユ漁をされるのですがアユは漁協も厳しく監視するのにヤマメは無法状態だと

憤っておられました。



IMGP9240.jpg
中流域でハエ釣りっぽくごまかしながらヤマメを釣ってたおじさんが可愛く見えちゃいました・・・



前日入りで頑張ってゲットした意中のポイントに解禁当日に足跡がたくさんついてるって・・・

そしてボを食らったりしたら~

考えただけで萎える;;






ランキング参加中!!C&R区間を増やしたりもっと遊漁を楽しめる環境をもっと漁協に作ってほしいと思うのは私だけ?
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2100]

事実なら悲しい話ですねぇ・・・
ある意味「かわいそうな人達」だ・・・

[2101]

まっ気にしなさんな。

サカナもその人達も禁漁って知らないだけでしょ。

今年も楽しみましょう(笑)

ワタシハアナタトアソブダケデタノシイシ

[2102]

あらら、そこまで・・・
そんなことして楽しいのでしょうかねぇ~^^;

[2103]

...な話は置いといて
何故に『A券』!?投網するんですか(笑)

[2104]

『A券』!?
今年は鮎もやるんですか!?(謎)
俺も遊漁券買いにいこーっと。
俺はB券です。(笑)

[2105]

フライパパさん
こそこそ釣ってこっそり食べるんでしょうね~
意外と堂々とやってたりして・・・

[2106]

Kakuさん
ワタシモアナタトツリガデキルノガタノシミデスw

[2107]

zousanさん
地元ではヤマメは解禁は10月で禁漁が
3月ですから;;
困ったものですね・・・

[2108]

山猿さん
毎年A券を買って今年こそはアユをって思ってるんですがw
せめて濁りすくいでもするか~

[2109]

calmさん
鮎楽しいらしいんですよね~
せっかくアユの本場に住んでるんでやりたいんですが・・・

[2110]

馬鹿はその内に天罰下るやろ!(笑)
・・・って、A券って!?(爆)
鮎で一稼ぎする気?
濁り掬い・・・ 行くなら助手します^^

[2115]

くにさん
遅コメでごめん…
雨を降らせる人はメインですくってください!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


