--
--
--


2012
03
07

ハッチがあると・・・


昼に仕事を終わらせて行ってきました。

時々ぱらっと小雨が降りちょっぴり肌寒かったが15時ぐらいに

いがいとデカイメイフライがハッチし始めた。

#12ぐらいのオオクマ?がちらほら

はじめは#16メイフライを模したフライを使っていたが

#12変えたら意外と太い流れでもボコっと・・・



IMGP9590.jpg




IMGP9594.jpg
よく肥えたヤマメが次々に!!


途中で合流したゾウさんが狙ってたポイントに割り込んで撃ったろころで出たやつは

でかかったな~

もちろん合わせ切れしちゃいましたが;;



Kazさんと話してたあの川が良かったかも・・・







ランキング参加中!!やっと春らしくなってきましたね~来週は寒いらしいが・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2134]

今日はお疲れさまでした~^^
あの時、話し掛けなければ
あのデカヤマメ取れてたかもね・・・??
申し訳ないm(__)m
あ、例のブツ有難うございました^^

[2135]

このところの雨で増水が激しいのではと遠出を自重していました。
川辺川あたりもそろそろ良さそうですね。
カディスが出だすと本流もねらい目。
近いうちに行きますのでよろしくw

[2136]

もうマダラがハッチしてますか?早速マダラ巻いてマダラ釣りに南下しなくては・・・

[2137]

zousanさん
昨日は大したお相手もせず、ライズポイントを
強奪&ばらしであらしてしまい申し訳ないです。
あのヤマメは後でたっぷり調教しておきます!

[2138]

dragondashさん
雨で増水気味ですが川も春を待ち焦がれてる感じです。
ちょっと暖かくなるとハッチがあり爆発しそうな気配です。
まだカディスはほとんど見かけませんが本流組はすでに
いい思いしてるようですよ~

[2139]

ヤマケンさん
オオクマとモンカゲの仲間かと・・・
#12でもハッチの時間帯ならぼこぼこ出て面白かったです。
雨が上がって気温の上がる来週末ぐらいからよさそうな感じです。

[2140]

フックサイズ12番の世界へ・・・行きたい・・・

[2141]

フライパパさん
解禁前にせっせと巻いた#16#18は解禁の週だけで
今週はせっせと#14#12を巻いてます!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


