2009
09
14

秋を感じながら・・・


雨が降らず超渇水の渓・・・

IMGP3905.jpg

渋るかねこっちを誘い源流釣行・・・

朝早かったので反応はまずまず・・・

所々で秋色に染まったヤマメが顔を出す。

IMGP3915.jpg

堰堤では産卵を終へ、短い命が尽きようとしている魚も・・・

IMGP3925.jpg



最後は恒例の雨・・・

なぜか彼と釣りに行くと雨が降る・・・

源頭を目指し林道を歩きやっと釣り始めたその時に大雨が・・・

我々にとっては最悪の雨だったがヤマメたちは喜んだろう・・・

それでも楽しかった源流の釣り・・・

IMGP3930.jpg

来年は必ず2人で源頭尺ヤマメを釣ろうね・・・









にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[223]

楽しかったみたいですね~!^^
3枚目は岩魚?

それより蜂・・・出ませんでした?
今日、ハチに4ヶ所も刺されました(泣)
幸い、ススメバチじゃなかったけど^^;

[224]

くにさん
この角度から見るとイワナっぽいけどヤマメですよ・・・
蜂はたくさん飛んでましたがさされることはなかったです。

[225]

夜が明けきらぬ内はルアーに分があったのですが、日中はフライの独壇場。
恐れ入りました!


昨夕、某河川C&R区間で不審車両を発見しました。
不審者はすでに入渓していた模様です。

[226]

かねこっちさん
声かけてくれればよかったのに・・・
昨日は例のことくチビは入れ食い・・・
イブニングでやっとこ25ぐらいでした・・・

[227]

渓流シーズンもわずかだというのにこの渇水。
8月はもう雨はいいぞ!ってくらい降ったのにですね。(爆)
一雨ほしいですよね…。

私の今期の山女魚は昨日で終了。
自己記録も更新できいいシーズンでした。
来期は是非、ご一緒させて下さいね♪

あ、それから「人吉トラウト呑ミーティング」(笑)また是非誘って下さい!^^

[228]

calmさん
雨・・・・
こんなに降ってほしいと思ったのは久しぶりです;;

今度は寒くならないうちに海で呑ミーティングを開催
しましょう!

[229]

婚姻色のヤマメですね。^^

確実に季節は、移り変わっていますね。

この時期は、渇水で厳しい釣りになりますねぇ~~。

連休は、ちょっと岩魚と遊びたいと思っています。^^

[230]

綺麗な渓流です。
何時までも残したいですね!
ヤマメも婚姻色!
後、二週間ほどで禁漁ですね。
また、覗かせて頂きます。

[231]

隊長!
雨降らないですね~
イワナですか~
もしかして信州辺りに遠征とか・・・

[232]

manさん
すっかり秋ですね~
こっちの渓もすっかり荒れてしまって・・・
後、2週間いい秋ヤマメ求めてさすらいますw
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック