2012
07
20

豪雨の爪痕・・・

先週九州北部を襲った大雨は多数の死者を出し、多くのものを流していった・・・

被災された方の事を思うと言葉もない・・・

人吉球磨地域は比較的被害は少なかったようですが五木では民家が土石に埋もれ

川辺川支流では護岸が崩れ道が寸断される被害も・・・

山のあちこちが崩れてるらしくどの川も濁りっぱなしです;;





仕事のついでに覗いてみた我々の聖地も



IMGP1011.jpg
大量の土石が流れて





IMGP1012.jpg
川の流れがガラリと変わっています。

本日も結構降りましたのでこの界隈は当分釣りは無理ですよ~;;





ランキング参加中!!釣りができるところもなくはないですが十分気をつけてくださいませ・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[2301]

こりゃ~落ち着くには時間が掛かりそうですな・・・^^;
south riverなら出来そうだけど・・・テンションが上がりません(苦笑)

[2302]

どこの川も痛々しい姿に変わってしまってますねぇ・・・。
(各方面からの画像情報しか見ていませんが・・・)
実際に目の当たりにすると涙しそうです・・・。
川だけに限らず山道の土砂災害もまだ土が緩んでそうなので
気をつけなければいけませんね。

[2303]

九州大変なことになってますね。
hideさん無理しないでくださいね~。

こちらは雨が降らなくて大変でしたが、ようやくまとまった雨がありました。
魚も狂っちゃうかも・・・

[2304]

くにさん
釣りができるだけでも幸せです・・・
と言いつつもあのボサは2時間釣れば限界です。
特にフライは蜘蛛の巣が~~~

[2305]

ALFAの鬚さん
どこも醜いですね~
ちょっとの雨で土砂災害もあり得るんで
気をつけましょう・・・

[2306]

くろべこさん
ついに梅雨明けみたいですが・・・
今年はよく降りました;;
お魚の心配が出来ることが幸せです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック