--
--
--

スポンサーサイト

2012
09
11

梶原川C&R区間

九州北部豪雨で壊滅的な被害を受けた梶原川・・・



IMGP1554.jpg
どうなってるか気になって川だけは何度か覗きに行ってたんですが竿を振る気にはなれなかった・・・

でも上流部はちょっと回復してるようなんで竿を出してみた。




IMGP1543.jpg
4時間弱の釣行で9寸2匹、8寸4匹、7寸2匹

一匹、尺クラスも掛けたんですが食いが浅くって逃げられた・・・

これだけみるとなんかいい感じがするかも知れませんがかなり厳しい釣りでした。

以前からいいのがついてたポイントは土砂で埋まって浅くなり

流れも変わって魚っけがほとんどない・・・

今朝と昼に降った雨で増水気味で、ここぞってポイントでも魚がいないのか

それともしずんで下向いてるのか深いポイントでは全く反応がないし・・・



それでも諦めずにちょっと浅めで緩い流れを遠めからロングキャストで狙うと

ユラッと浮いてきてためらわずにフライを咥える。

釣れればデカイと言う楽しい釣りではありましたがやはり被害の大きさを

痛感させられる釣りとなりました。





ランキング参加中!!梶原がこんなんだど仕事が終わってフラッと行ってちょこっと釣れる釣り場がないな~;;ましてやガイド釣行となるとかなり厳しいです;;
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



Comment

[2362]

写真では全部を把握出来ませんが
かなりの被害ですね。

今期は厳しいようですが・・
その分人もあまり入らず、さかなたちも安心して産卵なども行える・・年を越すさかなたちも更に大きくなる・・かも

逆に来期が楽しみになるのでは?

[2363]

あちゃ~><;  こんなんなってるのね!?
どうりで合流点で本流より濁ってた訳だ。(汗)

こないだも何処も浅くなってて、深場でも底ベッタリか脇・肩上のエグレなんかが多かったなぁ~^^;
う~ん・・・今期はもう釣れる気がしない!(苦笑)

[2364]

fukuさん
産卵床も無いんじゃないかな~
数年は厳しいかもしれませんね・・・

[2365]

くにさん
どこも醜いですね~
球磨川水系も見に行きたいけど時間がなくって・・・
魚もなんだかひねてる感じですね;;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


