--
--
--

スポンサーサイト

2013
05
31

癒しの釣りのはずが・・・

仕事が忙しいのとなんだか気分も乗らなくて釣りにいってなかったのですが

梅雨入りした事ですしこれからはなかなか行けないと思って梅雨の合間の

晴れだったはずの昨日、無理やり予定を開けていってきました。




P1020357.jpg
一投目で出たイワナ君!

結構イワナとは相性が悪かったのでうれしいです。

それからもちびっこヤマメが混じりながらイワナが釣れ続ききます・・・




P1020364.jpg
イワナは渇水に強いんでしょうかね~

神経質なヤマメはフライの陰でさっと隠れるのにイワナは私の姿を見てやっと

ゆっくりと沈んでいく感じです・・・

イワナもヤマメも結構釣れたんで癒されるはずだったんですが降らないはずの雨が

入渓すぐに土砂降りになってずぶぬれになって;;

さほど癒されずに帰路に付きました・・・




ランキング参加中!!チビヤマメを追って岩から出てきたイワナ。40は軽く超えてたな~リベンジせねば・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

Comment

[2571]

九州イワナ・・・
釣ってみたい!
未だ手にしたことがない・・・
しかしずぶ濡れ釣行は嫌ですねぇ・・・
かといって梅雨がないと水不足になるし
でも一昨年、昨年のようにどっかり降られても困るし・・・
自然に無さからえんのですけど・・・

[2572]

リベンジおつきあいしますぜ(笑)

[2573]

じゃあ俺も俺も!(笑)

[2574]

ある髭さん
九州イワナ結構いるはずですけど~
今度ご一緒しましょう!

[2575]

kakuさん
予定確認したけど・・・
なんだか今月もめいいっぱい働かんと
いかんような気配です・・・

[2576]

くにさん
今年はまだ一度も・・・
近いうちに是非ご一緒しましょう!
その前に散髪に行きますね・・・

[2577]

イワナの頭の上、エゴノキの花ですね。
九州も夏になったみたいですね。

個人的にかなり驚いたのはその周りの葉っぱなんですが、常緑樹のウラジロガシですね。ウラジロガシが生えるところでもイワナが生存出来るんですね~。凄いです。

[2578]

kurobecoさん
大変返信遅くなりました;;
イワナの釣れる渓は樫の森です。
標高は1000以上あると思います。
春にはかなり下流で釣れたので九州イワナは
かなりの環境適応力を持ってると思います。
イワナがわき過ぎて駆除までされてるところも
あるぐらいです・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


