fc2ブログ
2013
09
27

3連チャンで、根こそぎだ!(半沢風)


9月も残りわずか4日・・・

一日釣りができるのは明日だけ・・・

明日はあのお方がやってくるって言ってるんで私はいい釣りは無理そうだし・・・

そいうことでいつも大物が釣れる地元小渓流に朝だけ行ってきたんですが・・・

いつも本流からさしてくるいいのが入ってるんで期待満々だったんですが

行けども行けども釣れてくるのは小さなハエと15センチぐらいのミニヤマメ;;




P1020991.jpg
もうちょっといいのも釣れたんですがとにかく疲れちゃって・・・

それでもどこかでドカンといいのが食ってくると信じて釣り続けたんですがさっぱり・・・


しばらく行くと頭上の畑におじさんがいたんで軽く会釈すると

おじさん「釣れんやろ~」

hide「うんともすんとも・・・」

おじさん「今週に入っておんなじやつが3日連続で入ってたからな~」

hide「3日連続でですか?・・・」

おじさん「結構いいの釣ったらしいぞ・・・」


そうなんだ・・・

やっぱりそうだったんですね・・・

3日連続で同じ人が同じ場所で根こそぎ釣って持って帰ったのね;;

違う人が3日連続で入っていれば竿抜けも期待できそうですが同じ人じゃね~

掛け損ねたり走られたりしたのを釣り直したってことですからね~

どうりで釣れないわけです・・・

成熟したヤマメを根こそぎ釣っちゃうわけですからこの沢には産卵の為の

ペアリングが非常に難しくなったわけで・・・

ということは、来年は個体数の減少が考えられこんな事を繰り返すと

この小渓流にはヤマメがいなくなっちゃうわけで・・・


私の腕のせいもあるのでしょうがいい魚が全く釣れずとにかく疲れました・・・

期待して出かけていた分、脱力感もいつもの倍返しです・・・






P1020995.jpg




P1020992.jpg
渓相はいいのにな~




ランキング参加中!!球磨川水系には職業釣り師とそのグループがいて根こそぎ釣ったら

また別の渓にうつってまた根こそぎ釣ってという輩がたくさんいるのです。

小さな渓でも源流域でもやるもんだから魚の減少が著しいです・・・

それでなくても環境変化でヤマメには厳しい状況なのに;;

なんとかならんもんかね・・・


釣り大会で残ったヤマメをいつも根こそぎ釣って持って

帰っちゃうこんな人が漁協関係者ですから・・・
      ↓    ↓
http://www.creatorsworld.net/tazoe/

球磨川水系に未来はないですな;;

久しぶりにぼやいてしまった・・・

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック