--
--
--

スポンサーサイト

2014
03
01

祝解禁!2014

今年も行ってまいりました、解禁釣行!

前日の宴会が明け方まで続き、寝坊で出遅れホームグランドに着いたころには人だらけ・・・

それでも前日にライズを見つけていたところは空いてるとすばやく支度し入渓するも

いい立ち位置にしっかりと足跡がついておりました・・・

もちろんライズも皆無なので叩き上がるが無反応・・・

これは解禁しょっぱなからボを食らいそうなので急いで移動するもどこも人人人

しょうがないんでこの時期はほとんど入らない支流の上流部でボウズ逃れを図ることに・・・

たら~んとしたちょっとした長淵で





IMGP0107_20140301211351c23.jpg

今季初ヤマメ!

解禁一発目で支流最上流の魚にしてはいい魚で一安心。

この後数匹追加して一安心。





IMGP0123.jpg

こうなればライズを取ってサイズアップと別動していたKAZU君と合流



ライズを狙うもすっぽ抜け・・・

しょうがないので少し釣り上ると





IMGP0128.jpg

銀ピカヤマメでサイズアップ!





IMGP0137.jpg

いい区間に入れたのか?いい地合いで振れたのか?

二人でまあまあサイズを堪能し3時には温泉でゆったりと・・・


解禁早々楽しい釣りができて良かったです。







ランキング参加中!!最近解禁日に天気崩れることが多いような・・・今、結構降ってるんで明日行く人はお気をつけください!
    ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2658]

おほっ。

早々の釣果。

あやかりたいあやかりたい(笑)

[2659]

久しぶりに楽しい解禁でした。
今年は大分にも行きましょうね!!

[2660]

新年度明けましておめでとうございます!

イイ感じでちゃんと釣ってらっしゃる!

あやかりたいっす!

[2661]

kakuさん
心にもないご謙遜を・・・・

[2662]

人吉のkazさん
魚の数はイマイチな感じでしたがいい釣りが
出来ましたね~
大分遠征計画しましょうね!

[2663]

ALFAの髭さん
結構いい感じで釣れました。
これも地元の利という事でしょうね~
毎年言ってますが今年こそ・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


