--
--
--

スポンサーサイト

2014
04
09

第二回本流探歩 川辺川本流尺ヤマメ!


今年は他が好調??だった為、2回目の本流探歩に。

今回は大分のクリもっちゃんを本流ガイド!

全体的に虫っ気、魚っ気が薄く辛い釣りに・・・

そんな中、私に大きなチャンスが到来!

明らかに尺を優に超す魚がゆっくり浮上しフライを咥える!

一呼吸おきゆっくり合わせを入れる!!

出かた,合わせも100点満点!

余裕のランディングのはずが・・・

浅瀬に寄せてネットに手をかけると何かに引っかかっててネットが取れない・・・

hide「クリもっちゃん、ネットを取って~」

くりもっちゃん「デカイよヒデさん」

ネットの引っかかりを取ってもらった瞬間

プチッ・・・・・・

石にこすられてラインブレイク・・・

くりもっちゃん「6X切られたの?」

hide「いや・・・7X・・・・・」

くりもっちゃん「なんでやねん!!」

で大爆笑・・・

ここで一句



本流で、尺上かけて、笑とる・・・

本当は涙が出ましたが・・・


その後、くりもっちゃんにも何度かチャンスがあるもノーフィッシュ・・・





それでも最後まで望みを捨てずに




IMGP0259.jpg

本流の杭になるくりもっちゃん・・・

懲りずにまたお越しくださいませ・・・


わたしは?





IMGP0249.jpg




IMGP0253.jpg

ジモティーの意地で捕ってやりましたよ尺ヤマメ!

尺物3回かけて1ランディング・・・

危なかったです・・・





ランキング参加中!!40UPもちらほら聞こえてくるのに本流の尺で喜んじゃう小市民のhideですがなにか?
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2688]

お世話になりました~(^^)/
楽しかったっす♪
あのラインブレイクの尺上惜しかったですね~
ここで一句

バラすなら、俺にくれよ、尺上を

また遊びに行きますわ~
(^^)/

[2689]

くりもっちゃん
あははは~
7Xはまずかったですよね~
懲りずにお越しください。

[2690]

いいなぁ~
オイラもあやかりたい・・・

[2691]

絶好調宣言しませんか~
本流も良さそうですね!来週行きましょう!!!

[2692]

おっ! やってますな!(笑)

上のポイントでは、もうちょい下のブレイクラインで・・・
下のポイントでは、反対側から瀬に立ちこんで中央岩の下辺りでHITが多い・・・気がする。

[2693]

流石です!

[2694]

zousanさん
地元ですからね~
数うちゃ当たるって感じですよ・・・
いい時期にお越しくださいませ!

[2695]

人吉のKazさん
たまたまですよ~
モンカゲが飛び始めてるんで楽しめそうですね~
ご連絡ください!

[2696]

くにさん
釣る魚全部にくにマークがついてますが・・・
ドライフライで出る時期は限られてるんで
もう少し頑張ります。
朝練いつでも付き合いますよ~

[2697]

ALFAの髭さん
地元の利です・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


