--
--
--

スポンサーサイト

2014
06
08

ヤマメ30、イワナ40、ニジマス50


その昔、フライを教えてもらった師匠に言われた言葉ですが

ヤマメ30、イワナ40、ニジマス50

いわゆる一つの目標サイズのことですが最近の自然渓流の状況を

考えると、なかなか難しい数値になってきたと思いませんか?


今年はありがたいことに尺ヤマメを数本釣らせていただいてはいますが

それはもう私にとっても奇跡に近い出来事でございまして、いいことが続くと

何か悪いことが起きるのではないかとおびえております(笑)

そんな小市民の私は




IMGP0449.jpg

尺を超えるニジマスでも大喜びなのでございます。


ちなみにルアーの方々は上の+10センチが目標になっているらしいですが

最近めっきり小市民になっておられるわれらの殿は




IMGP0438.jpg

30センチをちょっと超えるヤマメを釣って喜んでおられました・・・






IMGP0444.jpg


梅雨に入って増水しだすとフライでは厳しい釣りが続くようになりますがデカイフライを巻いて

梅雨の増水明けのデカヤマメを釣るべく頑張ります。



ランキング参加中!!増水に聞くフライなんかいいのありませんか?
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2728]

この写真はスナカクキンさんでは?

画像の右に『ニョロニョロ』が居ますし・・・

[2729]

kakuさん
本当ですね~
ポイ捨て王子のあなたがあの程度で
写真撮るはずないですよね~
失礼しました・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


