--
--
--

スポンサーサイト

2014
06
16

IJUIN-ROD フィールドテスト


以前から知り合いだった伊集院さん。

鹿児島でIJUIN-RODを立ち上げ、海外にも顧客を持つ活躍ぶり・・・

バンブーロッドを作っておられたが最近ではオリジナルブランクのグラスロッドも制作している。

フライフィッシャーでも紹介されていたグラスロッドが気になって厚かましくもお電話してみると

まだフィールドテストしていないブランクがあるんでテストしてみませんかとやさしい声をかけてくださり

日程を合わせてご一緒することに・・・


テストするブランクは7.6#4のグラスロッド!

本当は尺ヤマメを釣ってテストしたかったんですが意中のポイントは餌師が2組入っている;;

しょうがないのでデカ虹でと行ってみたものの釣れるのは



IMGP0456.jpg
尺をちょっと超える虹ばかり・・・

それでも心地よい釣り味に写真を撮るのを忘れて釣りまくる・・・

イブニングは場所を変えてデカヤマメを狙うも私は8寸どまりで撮影前に逃亡で写真なし;;

伊集院さんは9寸クラスを2本かけて堪能しておられました。


さて肝心の竿の使い心地ですが




IMG_2942.jpg
テストに使った7.6#4

4番と聞くとちょっとオーバースペックな気がしていましたが振ってみると意外に柔らかく

バット部分に腰のあるいい竿でございました。

30オーバーの虹も釣り味を楽しみながら取り込めました。

長さもそこそこあるんで私が春に通う里川から本流に持って来いっていう感じの竿ですが

グラス特有の粘りがあるのでちょっとした渓流で7~8寸クラスのヤマメでも十分楽しめます。

本流から渓流までこれ一本で楽しめるオールランダーな竿だと思います。



別れ際にもう一本お借りしたのが

IMG_2943.jpg
6.06#3

まだちゃんとふってないのですがこれから頻繁に入る山岳渓流で役立ちそうです。

グラスのいいところはカーボンにはない粘り・・・

予想外の大物に直面してもまん丸に曲がりながらでも決して折れず?取り込める!

あのデカイワナと対峙するのが楽しみです・・・


そんなこんなでこれからしばらく緑の竿にはまりそうです。


IJUIN-RODの問い合わせはこちらから

テレ屋さんは私を通してくださっても大丈夫ですよ~





ランキング参加中!!あんたにフィールドテストができるのかって?過酷な耐久テストならばっちりですよ・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


