2014
07
19

マタギ・・・


DSC_0010.jpg

梅雨の明けたえびのの渓に南九州のクラフトマン、ゾウさん牧さん伊集院さん

何も作れないが好奇心だけは旺盛な私と4人で釣りに行ってきました。



IJUIN RODのNEWブランク7.1#4のテストもさせていただいたんですが釣れるのは



DSC_0015.jpg

7寸がいいところで釣り味は確認できません;;

一匹8寸が釣れましたが撮影前に逃亡・・・

いい釣りはできませんでした。

NEWブランクを振った感じはYOMOGIシリーズはオールドグラステイストでちょっと重い感じがしてたんですが

今回のブランクは少し軽くなっていて振りやすく最終的なコントロールがしやすい感じがするロッドでした。



さてみんなでの釣りはというとそれぞれ忙しく?昼までの短時間の釣りでしたので

あまり楽しめませんでしたが牧さんのショートリーダーティペットの釣りに感心させられました。

後、昼飯後の女子会??楽しかったです。

牧さん完全にマタギと化してる話にみんな興味深々・・・

早く帰るはずが3時間ほどファミレスで髭のおっさん4人でだべっておりました・・・

マタギといえば・・・




DSC_0014.jpg

えびのJAFはマタギでした(笑)







ランキング参加中!!次は渓でワイワイ楽しみましょうね~
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2732]

先日は色々とお世話になりましたm(__)m
あの増水のなかズンズン遡行される様は圧巻でした(゚o゚;;
どんな状況下でもしっかり結果を出されるし…
あのまたぎJAF…GJでしたね〜(^^;;

[2733]

ゾウさん
あの水の感じ、なんだかでかいのが出そうな気がして…
またお誘いくださいませ!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック