2014
11
17

第二回虹探歩2014 やっぱりいない?


なんだか気のりがせずに行けてない虹探歩・・・

2年ぶりのお誘いを受け虹ガイドに・・・



IMGP0588.jpg

エキスパートの浜さん!

かなり渋い渓を軽快に釣っておられました。



それにしてもこんなに魚がかなり減っています。

この前は餌釣りの仕掛けにミミズの箱が落ちているのを見かけましたが

放流されるわけでもない釣り場では自己再生に頼るしかありません。

それでなくても暖かいところでは自己再生しないといわれているニジマスなんですから

釣った魚は思い出だけ頂いて放してあげましょうね!





IMGP0590.jpg

そんなこんなといいながらも私も一本いっておきました。

伊集院さんの新しいブランクはグラスの割に軽く軽快です。

浅瀬でかかったこの魚、走って岩にもぐろうとするのですがグラスなので

このサイズなら強引に引き寄せることができます。

でもグラス特有のやわらかさもあるんで釣り味も楽しめます。

グラスが見直されてるわけはこの辺にあるんでしょうね~

今度はあの時期のあそこでお会いしましょう!



さて、長年ご愛顧いただいたこのブログ・・・分けあって更新がかなり滞ると思います。楽しい気分になれば更新させていただきますので気長にお待ちくださいませ。球磨人hide



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




釣りには行きます・・・

ガイドの依頼も引き続きお受けしています。

連絡は個人メールでよろしくお願いいたします。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック