--
--
--

スポンサーサイト

2015
02
26

ハンドクラフト・・・


暦の上ではすでに春・・・

2月も残すところあとわずかで皆さん気もそぞろの日々をお過ごしなんでしょうか?

私はいろいろあってそれどころではないのですがやはりこの時期になると

川が気になって夢にまで出てきます(笑)


いろいろと多忙ではあるのですが、お世話になった友人のために何かお礼の品を

準備しないといけなかったんですがせっかくなので真心をこめたプレゼントをと思い

素人の物好きでハンドクラフトに挑戦しました。




IMG_3476.jpg

素材は桜

3年ほど前に五木中学校解体時に出た桜の木を数本いただいたんですが

薪として燃やしちゃうのはもったいなかったのでちょっと取っておいたんですが

3年乾かしていたので堅いし道具もなかったので大変でした・・・

まだ、虫に食われてない丸太が数個あるんで今度は板にして

フライボックスでも作ってみるかな~



さて皆さんが気になってる?川の様子ですが見に行けてませんのでライズなどは

確認してません・・・

ずっと減水気味でしたが昨夜から雨が結構降ってますのでちょっと水は増えてます。

土・日は雨マーク付いてましたので餌師の人はウハウハ?

フライの私たちは厳しいかもね・・・





ランキング参加中!!つるやのハンドクラフトに出店??20年後くらいに目指してみるか・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2748]

おっ!良い感じやないですか!?^^
昔は、桜や松や柿など贅沢な材が使われてましたもんね。
みんな硬いけど(笑)

色々と大変でしょうが、気分が乗ったら声掛けて下さいね!^^/

[2749]

クラフトおもしろいですよね^^

撃沈でした(苦笑)

[2750]

くにさん
先日はお世話になりました・・・
今度は渓でご一緒しましょう!

[2751]

ALFAの鬚さん
あまり向いてないかもしれません・・・
わたしも撃沈しました・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


