--
--
--

スポンサーサイト

2015
03
05

2015 解禁・・・


今年の解禁日は朝から雨・・・

そのうえ用事があって川に立ったのは午後5時過ぎ・・・

雨&釣り人のプレッシャーを受けたお魚さんたちの反応はもちろん厳しく

一回出たもののあっという間にフックアウトで久しぶりの解禁日ぼうずを食らいました・・・


解禁2日目は午後から出張のため朝の1時間だけ釣ったんですが




IMGP0619.jpg

タイムアップ寸前にこの子をやっとの思いで釣ることができました。




IMGP0622.jpg

ストマックはヒゲナガラバーがびっしり・・・

川にまだ春は来てないようです・・・


解禁3日目はかなり冷え込んでたんですが午後から雨の予報なんで昨日に引き続き朝の小一時間だけ・・・



IMGP0626.jpg

雨がぱらつくなか何とか出てくれました。



IMGP0627.jpg

ストマックはやはり羽根物はなし・・・

これまで一日一匹・・・

今年の解禁は寒く釣果もいまいちです・・・


解禁4日目・・・

やっと一日釣りができる日がやってきました。

しかし朝に入ったホームグランドはさっぱり・・・

ハッチもライズも無いなか何とか一匹が出ただけでした。

昼から宮崎組と合流。

昼はハッチが出だしたので暖かめの川に移動するとオオクマがかなりハッチしていて

これはいけるんじゃと期待するもライズはなく厳しい釣りに・・・

それでもしつこく流して




IMGP0635.jpg



IMGP0647.jpg

泣き尺を含む9寸クラスがぽろぽろと・・・



IMGP0637.jpg

でもあんだけオオクマがハッチしていたのにストマックは底物がほとんど・・・

まだまだ魚は下を向いてる感じです。

でも今日の釣りでやっとまともな解禁を迎えることができました。



ランキング参加中!!今年は去年より10日ほど季節が遅れてる感じです・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2752]

先日はお世話になりました。
次回もお世話してくださいね〜!

[2753]

早く暖かくならんかなあ~^^;

[2754]

俺にでもフライで釣れる時期が来たら教えて下さ~い♪

[2755]

ゾウさん
あったかくなったらまたおこしください。

[2756]

くにさん
寒の戻りがあるのでもう少しですね~

[2757]

calmさん
場所によってはいいですが4月半ばなら
どこでも爆釣?ですよ~
そのころにご一緒しましょう!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


