2016
04
05

ガイド・ガイド・ガイド・・・ ファイナルミッション・・・


題名にある通り、今回のゲストさんには目的が二つあったのです。

一つはできるだけ多くの種類のトラウトを釣ること!

これは奇跡的にヤマメ・ニジマス・イワナと釣っていただくことができ目標達成!

だがもう一つの目的が・・・

それは持ってきた竿全部でトラウトを釣って写真を撮ること・・・

今回日本に来るために持ってこられた竿は3本。

Ijuin Rod マリオのグラス、そしてヌードル・・・

会話のやり取りの中でやたらとヌードルって出てくるんでうどんが好きなので食べたいのかと思っていたら

まさかのあのヌードル・・・

貧乏ガイドのわたくしには全く縁のない高級バンブーロッドでございます・・・

このヌードルにまだジャパニーズトラウトの入魂が済んでおりませんでした・・・

でも、すでに3種類釣ってもらってるしヤマメがたくさん釣れる川に入ってサクッと釣ってもらって

終わらせようともくろんでいたんですが、夜に雷を伴う激しい雨・・・

見事なまでの雨男っぷりを発揮するガイド・・・

まあそれでも何とか釣りになりそうだったので行きたがっておられた梶原のC&R区間へ

ところがどっこい一番魚のいる区間で大苦戦・・・

この先はツルッツルにすべる区間だし脱渓迄距離があるし・・・

すごく短い距離で3時間以上を費やしノーフィッシュ・・・

焦るガイドに疲れきるゲスト・・・

こうなったらあそこしかないと移動するも新しい足跡だらけ;;

でももう移動する時間はないんで決死の覚悟で釣りあがると





1459496202963.jpg

最後の最後で気のいいヤマメが~

ラストミッションのヌードルとヤマメを撮って私の仕事も終わりました・・・

それにしてもガイドに集中しすぎて写真撮ってない・・・

というか釣らせることと怪我なく帰っていただくことに忙しく写真どころではなかった・・・

ともあれ、こうして怒涛の3日半のガイド無事終了することができました。

言葉の壁は私の不勉強ですが、皆さんビブラムソールは日本の渓には不向きなのでやめましょう!




ランキング参加中!!怒涛のガイドは現在進行中!本流ででかいのをなんとか一匹釣っていただきたいのですが・・・
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2799]

hideさんも遂にワールドワイドなガイドを始めましたか。(^^)
スピードラーニングで英語学習しましょう(笑)
しかし釣りはどこの国の人でも笑顔をもたらしますね。
素晴らしきかなフライフィッシング!

[2800]

くりもっちゃん
言葉の壁って本当に大変ですね・・・
きっとゲストさんも懲りたでしょう;;
でも魚一匹で笑顔が出るんでいいですね~
おかげさまでノーフィッシュがなかったので助かりました。
本流始まりましたよ~
奥様連れておいでください・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック