2016
04
25

Ijuin-Rodで川辺川本流


熊本地震で被災された方々、ご家族の方にお見舞い申し上げます。

私の息子の家も屋根が崩れ避難生活しておりました。

私自身は物的被害はありませんが自営でしている商売は熊本が中心で

売り上げのほとんどを失いプータロー状態です。

でもくよくよはしていられません。

ガイドで稼ぐしかありません。

G・Wガイドまだ空いてますよ~


さて、川辺川本流もオオマダラから、モンカゲへと移り変わりつつありイブニングには

ヒゲナガが飛びまわっております。

そんな川辺川を今やワールドクラスのIjuin-RodのSAKURA7.6fをお借りして釣りをさせていただきました。




IMGP1044_20160425224741375.jpg

モンカゲがピークになると日中でもボコボコと・・・



そんなことを考えてますがタイミングが合いませんね・・・





IMGP1055.jpg

数少ないライズを拾いながらの釣りになりましたが4時ごろになると

小型のメイフライのライズが起こり楽しめました。




イブニングはモンカゲ・オオマダラ・ヒゲナガの乱舞がありましたがライズは散発・・・





IMGP1066.jpg

なんとかライズを見つけてとりましたがサイズがな~

今年はこればっかり言ってますね・・・




川辺川本流での大型フライでライズ釣りはそろそろ最終章・・・

雨さえなければ今日も良かったんでしょうね~






ランキング参加中!!震災のなかそれぞれがみんな頑張ってます。頑張れ熊本!負けるな熊本!!
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


Comment

[2801]

ご無事なようでなによりですm(_ _)m
にしても恐ろしい地震でしたね…
幸い、我が家はライフラインも戻り、通常の生活が出来るようになりました。

今期は運良くルアーで満足のいくヤマメに出会えました。
次はフライで尺上を…
なんて100年早いですね。^^;
失礼致しました。m(_ _)m

まだまだ余震は続いてますが、負けずに頑張りましょう!!

[2802]

calmさん
こちらはそうでもなかったですが市内の方は
ひどかったですね。
無事で何よりです。
フライで尺上・・・
もってるかたはすぐですよ~
お互い今を精いっぱい生きましょう!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック