--
--
--


2017
05
06

G・W終盤 川辺川本流で尺ヤマメ


虫の知らせ?があったわけではないのですが

そろそろいいはずと18時からイブニングライズ狙いで川辺川本流へ!

ついてすぐにいつもよりは虫が多いと思うもののハッチはガガンボがほとんどでライズなし・・・

やっとまともなライズを見つけキャストして食わせるも合わせ切れ・・・

今日も終わったと思っていたらモンカゲスピナーの群飛が発生と同時にライズ開始!

モンカゲパターンを投げるもことごとく無視されヒゲナガパターンに変えるも反応なし・・・

フライをモンカゲスピナーに結び変えてる間にライズ終了・・・

今日もやらかしたと反省してると小さなライズ発見!

これでやらかすとマジで終わると思い慎重にキャストすると



DSC_0111[1]のコピー

久しぶりの本流尺ヤマメ!!

思ったサイズではなかったですがやっと苦行から解放されました・・・

出来ればもう少し明るい時間帯に釣りたいな~

次回は早起きは3文の得作戦で苦行に入るか・・・



ランキング参加中!!今期の尺はいつも腹痛でのキジ撃ちの後に・・・運が付いたということでしょうか(笑)
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



Comment

[2811]

ナイス⤴⤴( 〃▽〃)

[2812]

くにさん
今期はあきらめかけてたんですが…
ご助力感謝です。
後はあの方に釣ってもらえば完結です・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


