--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
30

きのこ


我が家に最近生えてるきのこたち・・・


IMG_8392.jpg

こいつは以前もらったホダ木から生えてると思われるシイタケ


IMG_8386.jpg


IMG_8394.jpg


こいつは最近よくお世話になってるキクラゲ


IMG_8388.jpg


こいつと


IMG_8391.jpg


こいつは今、気になってるきのこですが食べれるのだろうか?

上はたぶんホンシメジではないかと思うんやけど・・・


食べてやろうと思ってるんですが家族からの激しい反対で保留中です。

きのこの本を持ってるんですがちょっと見ただけでは分かりませんね~











にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



Comment

[411]

きのこは・・・勇気がいりますな(笑)。
わたくしも大好きなんですが。

[412]

こんにちは、はじめまして。
「きのこ」のタイトルに思わずライズしてしまいました(笑)

おそらく、4枚目の写真はスーパーでは一般的にシメジとして売られているヒラタケだと思われます。
http://mushroomsindex.com/details0110.htm
5枚目はちょっと写真だけでは・・・

キノコの本などと実物と見比べ、間違いの無いように食べてくださいネ。

[413]

笑い茸食ってずっと笑って暮らしたかです。
実際は苦しくて顔が引きつり、それが笑ってるように見えるそうなのですが…^^;

[414]

さぁ~もぎ取って食べてみましょう!
喰えば判るさ!(爆)

・・・って、危ないな!^^;

[415]

Kazeさん
きのこは詳しい人がいないとちょっと
危険ですね~;;

[416]

いわなたろうさん
いいライズ見せていただき感謝です(笑)
やっぱりヒラタケですか~
シメジかヒラタケかどっちかだとは思ってたんですが
安心して?たべてみますw
きのこの本ネットを活用してるんですがなかなか
判別ができず勇気が出ないですw
せっかく田舎に暮らしてるんでこれからは
きのこマスター目指して頑張ります。

[417]

calmさん
きのこの力借りずに笑って暮らせると
いいですよね~
まあ、是非にというなら最後の写真の
きのこ送りましょうか(爆)

[418]

くにさん
今夜にでもきのこ鍋するんで食いに来ますか?
おもてなしのマナーとしてまずお客様に食べて
いただくことになるかと思いますが(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Easy Life

プロフィール


最新コメント


月別アーカイブ


天気予報


FC2カウンター


検索フォーム


カテゴリ


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


最新トラックバック


